SSブログ

ガッチャマン 映画公開は?キャストの新情報は? [芸能]

Sponsored Link

ガッチャマンと言えば、タツノコプロを代表するSFアニメで、
1972〜1974にかけて2年間放送※され最高視聴率は
26.5%という同プロダクションの名を上げた作品です。

※当初は1年を予定してたが人気のため1年延ばした

結構世代じゃなくても知られている作品ですが、
実は結構知られていない勘違いが多いんです。

「ガッチャマン」という名前ですが、これを結構戦隊の名称とかと
思われやすいのですが、あくまでもリーダーの名前であって
つまり主人公キャラクターの名前です。

なので、ガッチャマンの主要メンバーは5人いますが、
それぞれ名前があります(案外知られてないらしい)。

今回の映画公開ですが、同プロダクションの代表作である
人造人間キャシャーン※1、マッハGoGoGo※2、ヤッターマン※3が
実写映画で公開されましたが、今作はタツノコプロの50周年を
記念した作品として昨年10月に発表されました。

※1…「CASSHERN」(キャシャーン役:伊勢谷友介 公開2004)
※2…「スピードレーサー」(アメリカ映画 公開2008)
※3…「ヤッターマン(同名)」(出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子 公開2009)

今回のガッチャマンですが、名前自体は何となくヤッターマン的な
センスを感じさせるネーミングですが、何気に作品内容はシリアス。

かなりリアリティある公害や戦争などがテーマにされたり、
敵組織が勝ったりと、子供向けに括られない内容もヒットの
要因とされています。

映画の話に戻りますが、現在までに確定しているキャストは
主要の5人と出演俳優の名前は公式サイトにも
クレジットされました。

・大鷲の健(ガッチャマン)…松坂桃李
・コンドルのジョー…綾野剛
・白鳥のジュン…剛力彩芽
・燕の甚平…濱田龍臣
・みみずくの竜…鈴木亮平

また、クレジットされている俳優を見ると、
中村獅童(友情出演)、岸谷五朗の名前もあります。

公開は今年2013の8月24日となってます。

まだまだ未公開の情報はありますから、
注目されてる方は引き続き要チェックですね。

Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。