SSブログ

田中理恵 今後の活動は?怪我の具合は? [スポーツ]

Sponsored Link

ロンドン五輪にも出場した体操の田中理恵が
今季は腰の回復を最優先にするとの事で
休養すると発表しました。

ロンドン五輪では兄弟と共に出場し、
大いに賑わせた選手ですが、実は何かと
意外なステータスなんですね。


TVで田中選手の演技を見ていると、
足が長くて非常に美しい演技で、
日本だけでなく世界でも屈指です。

実際、日本人女子初のエレガンス賞を
授賞していますので、実績も充分。

身長は157㎝と普通に見れば小柄ですが
体操の世界では大柄な部類だとか。

世界選手権には23歳で初出場、
現在は25歳と、これまた世間的には
若いと思いますが、体操界では
かなりの高齢で異例だとか。

その外観からマスコミからも注目を
浴びやすく体操界のヒロインの如く
扱われる機会が多い選手ですが、
かなり苦難の道を進んでいますね。

高校時代には怪我が多く、
今回の腰もその時の古傷だそうで、
加えて足も遊離軟骨を経験しています。

今季休養という事は、次は26歳での
現役生活となるでしょうが、まだまだ
彼女はヤル気なんだな、と感じます。

確かにまだ彼女の優雅な演技は
見続けたいですね。

Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。