SSブログ

村上弘明 震災への思いは?子供の一言で方向転換? [芸能]

Sponsored Link

村上弘明さんと言えば、長身で様々な
ドラマ映画で活躍している俳優。

4月8日にTBS系のはなまるマーケットに
生出演され以外にも明るい性格なんだな、と。

そんな村上氏もある決意を持って
活動してるんだな、と感じました。
村上氏は陸前高田市出身で母校は
気仙沼高校という事で、お分かりの通り
全て東日本大震災で大きく被害を受け
被災地として全国に知られた地域です。

90年代は多くの大河ドラマに出演されてた
村上氏も久しく出演してませんでした。

それが今年2013年の大河ドラマ、
『八重の桜』には松平春嶽役で出演。

これは同ドラマが、元々別の企画だったが
震災によって大打撃を受けた東北地方を
復興支援を目的として企画されました。

上述の通り被災地出身の村上氏は
この理由を聞いて出演を決意したとの事。

村上氏は大河ドラマだけでなく、
時代劇にはかなり出演されたましたが、
すごいと思ったのは96年の大河ドラマの
『秀吉』で明智光秀役をされた時。

当時は悪役のイメージが強かった光秀を演じ
結果光秀のイメージアップになったのか
光秀の居城丹波亀山城跡への観光客が
増加したと報じられました。

役が役柄だけに爽やかなイメージだけでなく
厳格なイメージが感じられる村上氏ですが、
デビューは仮面ライダーシリーズの
スカイライダーというのはあまり知られてない。

後のキャリア考えれば黒歴史的な過去で
以前は事務所の意向もあってあまり口外は
されてなかったそうですが、お子さまに
仮面ライダーだったの!?と聞かれた事が
きっかけとなり今では普通に話してるそうです。

個人的には好きな俳優さんですので、
まずは八重の桜を毎週楽しみにしてます。


Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。