SSブログ

とんび最終回は高視聴率!再放送? [ドラマ]

Sponsored Link

TBSの日曜ドラマ『とんび』が
昨日最終回を終えました。

気が付けば毎週楽しみにして
見てましたなぁ…。

どれどれどれくらいの
人気があったのかな、と
ちょっと検索…。
最終回視聴率…20.3%
最終回最高瞬間視聴率…25.2%

最近のドラマでは十分な
ヒット作でしたねえ。

ちなみに、
既に再放送は公式ホームページで
スケジュールが公開されてて、
人気の程が伺えます。

そういえばNHKでもとんびが
ドラマ化されてました。

2012年1月頃かな、
TBS版みたいな連続ドラマではなく
前編後編といった形で。

主人公のヤスを演じたのは
当時9年振りにNHKドラマに
出演した堤真一。

内野版ヤスになれちゃったけど
堤さんも三丁目の夕日で
不器用で豪快な下町のお父さん役を
やってるから案外似合うかも。

ま、
とりあえずTBS版とんびも
終わってしまったなぁ、って感じです。

DVDBOXなど発売決定してるし
買おうかな、って思う程感動しました。

今までは父親としてのヤスさんの姿と
旭という息子の成長を見てたけど
最終回では父母関係なく親としての
ヤスさんの覚悟にぐっときた。

加えて親になった旭の姿にも
思わずぐっときた。

良いドラマだったなぁ…。

Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。