SSブログ

WBC 現在のランキングは?侍メンバーの調子は? [スポーツ]

Sponsored Link

2013WBCもいよいよベスト4。

面白いのは日本以外はいずれも
中南米はカリブの国々。

でもキューバはいない。
韓国もアメリカも。

そういえば過去の大会は
どうだったかな。
今大会の日本は一次リーグで
キューバに負けた以外は
順調に勝ってますね。

ところが2006年は二次リーグで
1勝2敗とかなりぎりぎりで
決勝ラウンドに進出。

2009年も因縁深い韓国戦での
敗戦を経験しています。

で、
過去2大会は対戦経験ある
チームと準決勝以降戦ってますが、
今大会はオランダ以外は
WBCでの対戦経験なし。

オランダ(と言ってもオランダ領)には
何だかんだで優勢でしたが
無敗のドミニカやプエルトリコは
かなり手強いでしょうね。

世界ランキング見ても、
ベスト4の中でトップ5に
いるのは日本だけ。

1位キューバ、
2位アメリカ、
4位韓国、
5位台湾。

いずれも敗退。
(日本は3位)

なんというか今大会は
意外性が高い感じですね。

他ならぬ日本も、前2大会と
異なりメジャー組0人は
初めての経験。
(メジャー経験者はいますが。)

格下の中国やブラジルに
不安げな試合し、キューバには
不覚を取りつつオランダには
猛打爆発の16得点で勝利。

余裕かと思ったら、
そのオランダに迫られた
緊迫した戦いもあり。

打線は好調ですね。

先の強化試合でも若き主砲中田翔が
ようやく一発。

投手陣が好調不調はげしいような。
特にリリーフ陣。

ちなみに前大会は、先発が絶対的で
松坂、岩隈、ダルビッシュの3人が
高い安定感出してましたね。

今大会はマエケン調子良いけど
マーくんピリッとしないかなぁ。

ま、
何であれあと2勝。

3連覇も近づいてます。

Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。