SSブログ

山の上ホテル 火事の被害は?営業への影響は? [ニュース]

Sponsored Link

昨日5日の夕方頃、東京の老舗ホテル
『山の上ホテル』別館の屋上から火の手が
上がったとのニュースが流れました。

山の上ホテルと言えば、数多くの作家も
宿泊している事で『文化人のホテル』とも
呼ばれる老舗ホテルです。

被害はどれ程のものなんでしょうか。


同ホテル屋上には物置があり、中の廃物が
焦げていたとの事ですが、出火原因は
現在も調査中との事。

1954年から続く山の上ホテルは、
1970年に別館を開業。

三島由紀夫なども宿泊していて、東京を代表する
ホテルの1つと言えるでしょうね。

実際の被害状態は、宿泊施設部分の被害は
無い様子ですから今後の営業に大きな影響は
無いのではとかんがえられます。

当時館内には宿泊客21人と従業員がいましたが、
現在怪我人の報告は無いそうです。

最近は老舗蕎麦屋が火災で当面の営業に
影響を与えましたし、火事は本当に恐い。

火災当時、宿泊客が黒い煙を見たそうですから
火の手が上がった直後は相当な状態だった事は
想像は難しくありません。

今でも焦げは見られる様です。

個人的には思い出深いホテルなので、
何も無く営業出来る事を願います。

Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。