SSブログ

ヘルシアコーヒー 味は?花王のヘルシア種類は? [ニュース]

Sponsored Link

3月27日の事ですが、花王がヘルシアシリーズに
コーヒーを出すと発表しました。

その名も『ヘルシアコーヒー』。

はてさて味はいかがなもの何でしょうか。
種類も気になるところですね。
まず、ヘルシアコーヒーの味の種類ですが、
ブラックと微糖ミルクの二種類を発表してます。

ヘルシアシリーズと言うと、既に10年の
歴史がありまして、最初に登場したのが
ヘルシア緑茶で2003年の事。

その後、2006年にはヘルシアウォーター、
2009年にはヘルシアスパークリングと、
種類も豊富に登場させてます。

こうしたヘルシアシリーズの人気もあって、
特定保健食品、通称トクホがある種のブームになり
最近ではトクホのコーラ等も登場してます。

特徴としては、脂肪の燃焼を促して、
これも最近では問題にもなっているメタボ対策に
一役買う存在となっています。

効能としての特徴は上記の通りですが、
飲料水として見たときの特徴はというと。

まず値段が高いですね。
例えば最近ですと150円付近の500ミリの
ペットボトルの相場に対し200円弱の価格。

今回登場したヘルシアコーヒーは缶コーヒーですが、
相場が120円程度に対し140円程。

これは特定保健食品としてのプラスアルファと
言ったところだと思いますので、高いと取るか
安いと取るかは目的次第と言えるでしょう。

味に関して言うと、ヘルシアコーヒーはまだ
発売されていない(4月4日予定)ので何とも
言えませんが、過去のシリーズで言えば
総じて苦味が強いです。

緑茶で言えばそもそも苦味がある飲み物ですし、
トクホの特徴である高濃度茶カテキンが
苦味の元となっています。

なので、ヘルシアウォーターやヘルシアスパークリングは
清涼飲料水としては若干苦味が抵抗ある人も
いたかもしれません。

ただ、ヘルシアコーヒーに関して言うと
コーヒー自体そもそも苦味があるので
個人予想としては問題無いかな、と。

仕事してる人だと、朝出勤前や直後など、
また、一息入れる時に缶コーヒーを飲む事が
多いのではないでしょうか。

そこにヘルシアコーヒーという選択肢も
有りかもしれませんね。

Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。