SSブログ

雅山 引退へ!藤島親方の頭も気になるが… [スポーツ]

Sponsored Link

大相撲元大関の雅山が引退しました。

かつては『20世紀最後の怪物』とまで
呼ばれた力士でした。

ネットじゃ親方の藤島親方(元武双山)の
頭に大騒ぎでしたが。


藤島親方がなぜかスキンヘッドなので
ネットじゃそっちがネタになっちゃって。

ま、
雅山の男泣きにはぐっと来てしまいました。

前述の通り最初は非常に勢いよくデビュー、
あまりに早すぎて髷を結えないほどで
当時ニュースを見たものです。

しかし、何かと不運にもみまわれた力士で、
大関上昇時も異例の反対3名など
多難力士人生だったかもしれません。

前述のあだ名も『20世紀最後のお荷物』と
揶揄される程。

貴乃花との一番では疑惑の物言いによる敗北、
加えて骨折するケガで休場になったり。

大関陥落後、復帰のチャンスを得ながらも
たまたま当時大関が6人も居たことが
影響して見送り※

※それ以外にも要因はある

何度も復帰のチャンスを得たり、
大関陥落後も優勝争いに加わったりと
決して潰れて行った力士ではないと思います。

しかし、同時にケガにも泣かされて
上述の大関復帰のチャンスをケガで流されたり。

デビュー時の期待が大きかった分、
その後の成績には叩かる要因だったかも。

個人的には、バラエティー番組に親友の
豊ノ島と出演した際の掛け合いが面白かった。

何となく人柄見えましてね。


尚、今後は二子山親方として
後進の指導育成にあたるそうです。

Sponsored Link


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。